綱渡り

WBCの2次ラウンド1戦目。

いや~厳しい戦いでしたね。

もちろん私は仕事だったので23時過ぎからの観戦となりましたが、仕事中も気になって気になって・・・

先ほど「ニュース23」でダイジェストを見て、今は「すぽると」待ち(笑)

実際のところ昨夜は、金曜日だというのにお客さんの数も少なかったです。


しかしまぁ、本当にギリギリの戦い。

まさに綱渡りですね。

でも何となく、打線や試合の運び方が見えてきたような感じの試合でしたね。


次はキューバを破ったオランダですか。

アテネ五輪、北京五輪で日本と戦った時は荒削りな感じがしましたけど、やっぱりレベルが上がった結果なんでしょうね。

ちなみに私はオランダチームの監督、ヘンスリー・ミューレン氏のサインを持っています!

ヤクルトに所属していた現役時代にもらったんです。

外野席から声をかけると、帽子に軽く手をかけて挨拶を返してくれる優しい選手でした。

バッティングは豪快でしたけどね。


盛り上がりに欠けるとか言われてもいますが、やっぱり3連覇を成し遂げてほしいですね!

この記事へのコメント

2013年03月11日 22:39
ながーい戦いでしたね^_^;
どうせだめなんじゃない?と冷ややかに観てたんですが、途中から座り直して最後まで観てしまいした。
一転オランダ戦は楽々の戦いだったですね♪
とりあえずアメリカには行けることになってよかったです。
キューバ戦、どうでしょうね? がんばってほしいです(^^)v
ノブコフ
2013年03月11日 23:06
きょkりんさん、コメントありがとうございます!

いや~、やっぱり国際大会にはドラマがありますね。
家で中継を観ていたら、心臓がいくつあっても足りないくらいドキドキしたかもしれません(笑)
1、2位決定戦の相手は再びオランダになったようです。
ここまできたら、さらに勢いをつけてもらって3連覇を願いましょう!

この記事へのトラックバック