君に届け

昨年の秋から読んできました。 『君に届け』。正月休みに読み終えました。 出会ったのは、まだ娘が産まれたばかりの頃。 夜中に何気なくテレビを見たのがきっかけ。まっすぐで健気な主人公と、彼女を取り巻く良い人たちの物語が何気に好きでした。 アニメは爽子ちゃんと風早君が付き合うところまで放送され、『良かった良かった』と思ったのを覚え…
コメント:0

続きを読むread more

初ガサ 〜2024年〜

1月2日の事です。 1時間程度でしたが、今年初のガサガサに出掛けました。 風が強く、時おり小雨が降るコンディション。山の方は晴れているのは冷たい風が吹き下ろしている証かな。 この日の目的のムギツク。水温が高かったせいか、この秋〜冬にかけて初の遭遇。捕獲したてのムギツクはとても綺麗な色をしています。小さめを4匹お持ち帰り。 ア…
コメント:0

続きを読むread more

NEXT × MISSION 〜契約!〜

買い替える車種は『シエンタ』と決まった我が家の車。 金額の開きは大きいものの、いろいろと標準装備となる「Zグレード」を注文しました。(参考画像) ネットの口コミなどによると、今時の車なのに電動パーキングブレーキが付いていない等のいろいろな書き込みがありましたが、我が家のように15年以上車を乗り続けていた者にとっては何の事やら(汗)(…
コメント:0

続きを読むread more

いちごの日

1月5日です。 そうです、いちごの日ですね。 最近私の周りであったいちご絡みだと、やっぱりこれ!『いちごスペーシア』です。動画からのスクショなので画質はよくありませんが。 淡いピンクなので、暗い方が目立ちますかね?何回か撮影しましたが、駅で撮りたいので近々行ってきます。 そしてもう一件。『いちごの里』で販売の始まった『いちご…
コメント:0

続きを読むread more

NEXT × MISSION 〜数年間の思いを実現せよ〜

買い替える事に決まった我が家の車。 娘が産まれた時から「ワゴンが良かったなぁ」と思っていたので、次の車はワゴンかそれに準ずるタイプがいいなぁと思っていました。 その中で、私の頭の中にずっとあった理想の車が『シエンタ』。2代目が登場した時から目を付けていました。ご覧の通りで、先代のカタログも所持しております。 ワゴンほど高さもなく、…
コメント:0

続きを読むread more

初参戦!

2024年元旦。 人生で初めて『福袋争奪戦』に参戦してまいりました。 スーパーの福引セールのようなものには行った事がありましたが、なにせ数年前までは自分が元旦からお客様を迎えて福袋も販売していた立場だったので。朝も早い時間から『佐野プレミアムアウトレット』へ行って来ました。 と言っても出発したのは8時。開店時間である9時の30分前…
コメント:0

続きを読むread more

猛き龍舞い踊る 〜2024年〜

今年もよろしくよろしくお願いします。と、簡単なご挨拶で始めさせていただきますね。 穏やかな朝を迎えた今日は、2時36分に起床。写真は北海道在中の友人から。あ〜素敵な景色。神々しい。 昨夜は薬を飲んで寝たものの、4時間弱で起きてしまいました。やはり、仕事のある日ほど動いていないからかなぁ。でも休みなので良しとします。 朝の8時に…
コメント:0

続きを読むread more

2023年を締めくくる

あっという間に大晦日。 長寿でめでたかったと言ってもいいのでしょうけれど不幸もあったため、バタバタと過ぎた感じの年末。 と言っても、サーティワン時代にはクリスマスから正月までは全力疾走していた訳ですから、のんびりとしてはいます。 2023年を振り返ると、12月には熱を出したりした日もあったので、疲れはあるのでしょうね。 夏は暑い…
コメント:0

続きを読むread more

大往生

数日前、義理の祖母が亡くなりました。 102歳。すごいですね。 大正〜昭和〜平成〜令和。四つの元号、一世紀に渡って生き抜いた猛者ですね。 「100歳までは生きる」と言って見事に達成されたそうです。 私はそこまで長生きしたいという欲はありませんが、やりたい事はやり切って去りたいと思います。 どうか安らかにお眠りくださいませ。
コメント:0

続きを読むread more

NEXT × MISSION 〜車検までに車を買い替えよ〜

8月のとある日。 ディーラーから担当者が代わるという葉書が届きました。我が家の車は『オーリス』なので、『ネッツ』にお世話になっています。 葉書をもらったのが、また良いタイミング。3月が車検となる我が家の車にとっては、本当に大きなきっかけとなりました。ずっとなんとかしなくちゃと思ってはいたものの、一歩目を踏み出すのに勇気がいるんですよ…
コメント:0

続きを読むread more